忘れないうちに日曜日の感想書いちゃいます☆

日曜日に音楽イベント、「オンタマカーニバル2010」に参加してきました!
いやいや疲れた~もう若くない!苦笑

以下感想書きますね☆
ちょっと長くなっちゃいそうなので折ります。
興味のある方だけクリックしてみてください><
まず、オンタマカーニバルとは何ぞや??

コレです↓
http://wws.tv-asahi.co.jp/ontamalive/


出演順↓
間々田 優
超新星
ヒルクライム
THE BAWDIES
NICO Touches the Walls
mihimaru GT
FUNKY MONKY BABYS
BoA
UVERworld

いやぁ~~~横浜アリーナ熱かった!!さすが一万二千人!!!
14時から始まって終わったの21時半過ぎ!!トータル7時間半のライヴでした!!
そろそろ長時間が辛い年齢になってきたと感じましたね~
体力的にやばそうだったら失礼ながら途中で帰っちゃおうかとも思ったんですが、何だかんだで最後まで聞いてきちゃいました!笑
ちなみに、私達はアリーナ席でした

まずはトップバッターの間々田優さんのテンションには圧倒させられました!裸足でアリーナの中を走る走る走る!
THE BAWDIESとNICO Touches the Wallsは知らないバンドさんだったんですが、安定していてとても聴きやすかったです^^
ミヒマルもUVERもBoAも盛り上がったんですが、個人的に一番盛り上がったのはやっぱりFUNKY MONKY BABYS !!
会場の盛り上がりもすごくて、今日は実はFUNKY MONKY BABYS のワンマンだったんじゃ・・?と錯覚する程の一体感!
私も腕振ってきました^^
フミダスムービーの曲(ユーキャンのCM)の新曲、「涙」も歌ってくれました!
FUNKY MONKY BABYS の曲は励ましてくれる系で良いですよね!!
しかし、一番聞きたかった「明日へ」が聞けなかったのが残念。。
高校サッカー選手権の主題歌のやつ。あれめっちゃ好きだったんだけどな。。。><

ヒルクライムもすごい良かったです!
3曲?4曲?しかやってないけど、生で春夏秋冬が聞けてよかった!
MCが導入になって、サビでグッと来ちゃいました
本当に春夏秋冬は名曲です!

UVERのファンは若い子が多かった!楽曲もパワフルなものが多かったし!
何だかエネルギッシュで良いですね☆
最近のUVERは実はあまり分からなかったんですが、古いのもやってくれて嬉しかったです

UVERはトリだったので、ちょい長めな1時間でしたが、他のアーティストさんたちは大体20、30分位の持ち時間だったと思います。


そんな訳で、新年一発目のライヴかなり楽しめました^^
今年は去年よりいろんなライヴに行きたいと思ってるんで、飛ばし気味でがんばります。










あれ、何かを忘れていませんか?


いえ、忘れていません。

ただ、一緒のテンションで書けないのでちょっと下に下げてみました。笑
こっからちょっといろんな意味で熱いので、ご注意を・・
むしろここで終了してもらっても大丈夫です。笑




今回の私の目的は、実は FUNKY MONKY BABYS ではなく、 超新星 だったのでした。笑

↓↓↓
http://www.choshinsei.com/
100127_0500~010001



しかも、初☆生☆超新星で、前の日てんぱってあんまり眠れませんでした・・

ちなみに、超新星の順番は二番目。
何しろ初めて生で動く6人を見るから、一挙一動を目に焼き付けるぞー!と意気込んだけど、目に焼き付けられる程近くなかったorz
さすがアリーナ・・!!さすが一万二千人!!
大きいスクリーンを見つつも、生で動く豆粒大の彼らからも目を離せず・・どっちを見たらいいやらw

ちなみにセットリストは、君だけをずっと→promise→LastKiss→SUPER STAR~REBORN~

LastKiss前のMCで、「次が最後の曲です」って言ってたのですが、LastKiss終わってからまさかのSUPER STAR!!生!!
ダンスカッコ良すぎて感無量でした・・・ ><
MCも面白かったし、サプライズ満載で超楽しかったです^^

書きたい事はいっぱいありますが、全部書くと大変なことになるのでガマンガマン

これからも彼らをこっそり応援しちゃいます

Comment

管理人にのみ表示する

えぇーーー!!オンタマ!!
めっっっちゃうらやましいi-199i-189
NICO Touches the Walls 好きなんですi-178
超新星 生で見れるとかうらやましすぎますっ
まだ少ししか聴いてないんですけど
「君だけをずっと」が個人的に一番好きですi-233
いいなーーーーーi-237
| URL | 2010/01/27/Wed 08:51 [EDIT]
オンタマ??
存在すら知らなかったですよorz
サマソニなら知ってますけど笑
一度もライブとかいったことないのでうらやましいですよ!

でも2月にparamoreライブにいくんです★
楽しみーv-237

今度超新星聴いてみます!!
ゆつき | URL | 2010/01/27/Wed 17:11 [EDIT]
THE BAWDIES
聞いてー!ちょっとした自慢なんだけど
その方々うちの高校のいっこ上の先輩なのー!

メンバーの一人とはプリとった事もあるのー!

私のささやかな自慢の1つ!笑
幸田もも子 | URL | 2010/01/27/Wed 19:37 [EDIT]
先生こんばんわ。またコメント失礼します。
ライヴの時間が7時間半って凄く長いですね!読んでいてびっくりしました!!
でも色々なアーティストさんの曲が聴けるなんて、素敵な1日ですね。
私はあまり音楽に詳しくないのですが、聴いたことのあるアーティストの名前が書いてあって私までテンションが上がっちゃいました(笑)

超新生も先生の影響で聴き始めました。凄くカッコイイですね!私も影から応援したいと思います。
| URL | 2010/01/29/Fri 00:44 [EDIT]
雨さん>>
はい、オンタマです☆
NICO Touches the Wallsさわやかで良い感じですね^^
そして何かで聞いた事あるような気が・・・思い出せないe-444
CMかなぁ・・
超新星いっぱい聞いてくださいi-175
君だけをずっと良いですねi-175
私はpromiseがお勧めです^^

ゆつきさん>>
多分サマソニとか、a-nationみたいな感じのイベントだと思います^^
私もオンタマは初参戦だったのでうまく説明できなくてすみませんe-330
ライヴはみんなで盛り上がれて本当に楽しいですよ~☆
二月楽しんできてくださいねe-287
超新星も良かったら是非i-175

ももちゃん>>
まじでぇーーーーーーーーーi-198e-451
すげーーーーー!!!!!
THE BAWDIES、英詩の曲ですごいカッコよかったよ~i-175
e-282

紫さん>>
7時間半って文字にするとすごい長いですね・・その場にいた時は結構あっと今でしたよ☆
本当に素敵な一日でした^^
超新星聞いていただけたんですかi-198e-451
すごいうれしいです~~~i-175
最近新曲も出たので、是非チェックしていただけると嬉しいですe-68
かんの | URL | 2010/01/31/Sun 22:19 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 記憶の足跡. all rights reserved.
Template by nicola*