2011.03.28.Mon

横浜へ帰る日が近づいてきましたが、そう言えば地震が起こってから、全然明るい記事を書いてなかったなぁ・・・と思い、今日はちょこっと明るい?事を。


うちの母は、縫い物が趣味。
色々な和っぽい壁飾りやコースターを手で縫ってはフリマで売ったりしているみたいです。

その母のお友達様が手作りされた、めちゃカワイイマリンボーダーのバッグを買ってきました~
110328_1413_02.jpg
めっちゃかわいくないですか見た瞬間から一目ぼれでした

これが手作りだなんて本当にびっくりです

しかも、母のお友達価格で1500円という、かなりリーズナブルな価格!!!

これからかなり大活躍してくれそうです


しかも、おまけも戴いちゃいました!!!
110328_1415_012.jpg
これまたカワイイワンちゃんのキーホルダーでありますッ><

手編みだよ~~~~!!!すごい~~~~~!!!

高校時代、カギ編み挫折した私はひたすら感動です

横浜に帰ったら飾ろう

本当にありがとうございました!!



で、ついでにうちの母のも載せちゃおう。笑

母の方は実用品?よりは飾り物を中心に作成しているらしい・・・

しかも、何やら私をモデルに作ったらしいですぞ・・・んんん
110328_1411_01.jpg
似てるかどうかは全く分からんです

しかし全部手縫いで切ったり縫ったりして作ってるって考えると、器用なもんですねぇ・・・

うまいうまくないは別として。←ここ重要です

細かいちまちました事が好きなのは血筋だなぁと思いました。笑

母、早く新しい職見つかると良いね・・・(←ニート中。笑)

Comment

管理人にのみ表示する

すごーーー!!
バックめっちゃかわいいですね!!
私も昔は細かい作業 得意だったんですが
最近はまったく…i-229
お母様の作品も超綺麗ですねi-189
| URL | 2011/03/28/Mon 22:37 [EDIT]
バッグめちゃめちゃ
可愛いですね

春はマリンが着たくなります
もえ | URL | 2011/03/30/Wed 17:26 [EDIT]

Copyright © 記憶の足跡. all rights reserved.
Template by nicola*