ブログ更新頑張るぞと思ったのもつかの間・・・
気がつけばまた間が空いちゃいました
本当に意志の力が弱い
すみません

最近、会社、漫画の他に新しいお仕事してます。
それはまだここでは発表できませんが、来月くらいには書けるかな?
もし良かったらチェックしてやってもらえると嬉しいです
なかなか体力的にキツイですが頑張ります

あとあと、また後日に漫画のお知らせもしに来ますね☆

さてさてさて・・・・
覚えてる人いるかな???
誰も待ってないかもしれませんが韓国旅行の感想書いちゃいます
超今更だけど!苦笑
気になる人だけ見てやってください


  
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜
     韓国いってきました
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

行った期間は二月の中旬、二泊三日間。 (韓国は旧正月でした)
うち、初日は出発夜だったので寝ただけ。
で、帰りの1日は半日は移動日だったので、色々見れたのは実質1日半?でしたー。

感想

日本語は結構通じました^^
とある駅の駅長さん?に言われて爆笑した言葉(日本語)→「私はこの駅のイ・ビョンホンです^^」
確かにダンディーで素敵な駅長様でした

駅の構内にも色々な露天があって、大体アクセサリーか服か化粧品なんですが、しかしそれが安くて可愛い
蚕室(チャムシル)駅で一目ぼれで買ったピアス☆350円なり。笑
22508656_3393119636.jpg
チープではありますが、日本じゃこれでも600~900円はしますよね?
服とかも1000~2000円の可愛いのがいっぱいありました^^
高い服しか着ませんって人には向かないけど、安くて可愛い服欲しいって人には駅の露天もおススメです

街の雰囲気的には、日本よりは北欧(欧米?)とかの雰囲気が近かったような・・?
(ドラマとか見てる方にはお馴染みですね^^)
大きなビルが並ぶビジネス街なのに、ビルの奥には山がある・・みたいな風景がとっても不思議でした。

で。

みじかい。

みじかすぎる。笑

1日半で何が出来るのか
そのうち、更に半日ぐらいがエステのコース入ってたから自由時間は1日。
その一日も、がっつり一日じゃなくて、二日に分けた半日づつ・・
うーん、短いですね~・・

でもとりあえず行きたいと思ってた所には行けました☆
いったところ↓

★明洞(ミョンドン)化粧品買うなら絶対ここ。原宿的な雰囲気。超安い。試供品いっぱいくれる。日本人ばっか。笑
行ったショップはskinfood、NATUREREPUBLIC、エチュードハウス、TONYMOLY辺りだったかな?他にも行った気がするけど・・・忘れた><;

★仁寺洞(インサドン)伝統的な小物とか売ってました。

★景福宮(キョンボックン)お城。私達が行った時、何かの儀式的なイベントやってました

★蚕室(チャムシル)ロッテワールド内のスター☆アベニュー(ミョンドンにもあった?)
いろんなスターの展示場。ソン・スンホン、チェ・ジウ、ピ、カン・ジファン、BIGBANG、パク・ヨンハ、東方神起、チソン、IKKOさんなど。

1日じゃこんなもんでした・・・

自由行動以外で行った所だと、エステであかすり☆
超こすられた
よもぎ蒸しもやりました
サウナがあつ気持ちよかった~

しかしミョンドンがあんまりゆっくり見れなくて残念でした
寄りたいショップがいっぱいあったのに~
そんな訳で、これからミョンドン行く方は時間とお金に余裕を持って行くことをおススメします
本当に楽しいですよ~^^
とりあえずBBクリーム欲しいなぁ~って思ってたんですが、いざ行ってみたら種類ありすぎてどれ買ったらいいのか分かんなくて、結局どれも買わなかったっていう・・・
わたしばか。
とりあえず、次ぎ行ったらハンスキンのマジックBBを買う(←帰ってきたから調べた・・・)
おススメは TONYMOLY の SHIMMERMARBLEBLUSHER
22508656_2099876179.jpg
マーブルなチークです
見た目可愛くて買ったんだけど、見た目より薄付きで使い勝手も良くて満足です
韓国コスメは本当にパケが可愛いの多くてときめきます

あと、頻繁に移動する人はT-Moneyカードってのを買うのもおススメ。
日本でいうスイカとかパスモみたいなやつです。
とっても便利です☆

ふー。
簡潔に書こうって思ってたのに、気がついたら超長くなっちゃった
文章へたくそで申し訳ないです
でも、とっても楽しんで行って来れました
みなさんも韓国、一度是非行ってみてくださいね

私は、次は言葉を話せるようになって行こうと思います。笑

Comment

管理人にのみ表示する

イビョンホンi-199
最高ー!!笑
ピアスとかかわいいし韓国ってほんとにものが安いんですねi-189
町並み見てみたいです(´q`)今度ドラマ見てみよ!!
色んなスター(チェ・ジウ、BIGBANG、東方神起...)のなかに
IKKOさんがいるのに驚きましたi-5i-237
韓国行ってみたいっ(>∨<$)って超思いましたi-178

では、新しいお仕事&漫画頑張ってくださいi-6
新しい漫画のお知らせ待ってますi-185
| URL | 2010/03/14/Sun 13:06 [EDIT]
韓国旅行楽しかったみたいですね!
言葉が通じるのは嬉しいですけど、韓国語を覚えて会話してみたいですよね。私、異文化交流とかにちょっと興味あります!!(^v^)>

エステには1回行ってみたいし、本場の韓国料理も食べてみたいです!!私もいつか韓国に行ってみたいです(^o^)
露天で買い物も楽しそうですね!!

漫画のお知らせの他にもお仕事情報があるんですか!?楽しみに待ってます!!
| URL | 2010/03/15/Mon 19:54 [EDIT]
2回目のコメント失礼しますi-6
公立の本命高校 受かりました!!
嬉しくて書き込み...
入試終わったんでお手紙書きますi-236
| URL | 2010/03/16/Tue 10:02 [EDIT]
忙しかったんですね!!
今度はゆっくり買い物出来るといいですね!!

そういえば、うちの近くのTSUT●YAで超新星を宣伝してましたよ!!

CMにもでてましたよね。
今朝の王様のブラ●チにもチラッとでてましたよ^^
なぜか伏せ字です(笑
ゆつき | URL | 2010/03/20/Sat 18:05 [EDIT]
雨さん>>

こんな日記で韓国行ってみたいと思って頂けるなんて、私もすごく嬉しいですi-80
機会がありましたら、是非に!

遅くなってしまいましたが、本命合格本当におめでとうございます!!!!!!

高校生ですね~~~~i-80
色々な出会いを大切にして、楽しく過ごしてくださいね!
高校生活の楽しい話も是非聞かせてください^^


紫さん>>

異文化交流いいですよね^^
私も次に行く時は絶対にしゃべれる様になって行きたいです!
韓国、本当に楽しかったので是非行ってみてくださいi-80


ゆつきさん>>

はい、次はゆっくり行きたいですi-236
ツタヤにブランチですか!?
ちょっとずつ有名になってきてるのかなぁ~?笑
もし機会があったら是非ゆつきさんも聴いてみてください^^
かんの | URL | 2010/04/14/Wed 01:17 [EDIT]

Copyright © 記憶の足跡. all rights reserved.
Template by nicola*