2011.03.28.Mon

横浜へ帰る日が近づいてきましたが、そう言えば地震が起こってから、全然明るい記事を書いてなかったなぁ・・・と思い、今日はちょこっと明るい?事を。


うちの母は、縫い物が趣味。
色々な和っぽい壁飾りやコースターを手で縫ってはフリマで売ったりしているみたいです。

その母のお友達様が手作りされた、めちゃカワイイマリンボーダーのバッグを買ってきました~
110328_1413_02.jpg
めっちゃかわいくないですか見た瞬間から一目ぼれでした

これが手作りだなんて本当にびっくりです

しかも、母のお友達価格で1500円という、かなりリーズナブルな価格!!!

これからかなり大活躍してくれそうです


しかも、おまけも戴いちゃいました!!!
110328_1415_012.jpg
これまたカワイイワンちゃんのキーホルダーでありますッ><

手編みだよ~~~~!!!すごい~~~~~!!!

高校時代、カギ編み挫折した私はひたすら感動です

横浜に帰ったら飾ろう

本当にありがとうございました!!



で、ついでにうちの母のも載せちゃおう。笑

母の方は実用品?よりは飾り物を中心に作成しているらしい・・・

しかも、何やら私をモデルに作ったらしいですぞ・・・んんん
110328_1411_01.jpg
似てるかどうかは全く分からんです

しかし全部手縫いで切ったり縫ったりして作ってるって考えると、器用なもんですねぇ・・・

うまいうまくないは別として。←ここ重要です

細かいちまちました事が好きなのは血筋だなぁと思いました。笑

母、早く新しい職見つかると良いね・・・(←ニート中。笑)
約1ヵ月近く福島に居ましたが、ようやっと横浜に帰るバス取れました!!

来週横浜へ帰ります!!

震災が起こってから2週間・・・・あっという間でした・・・・



大変なことはいっぱいあったけど、とりあえず今こうして元気に生活して、仕事が出来ていることに感謝。



ちなみに、菅野家で一番被害があったのはこのお雛様でした。苦笑
(この写真は片付け後)
110311_1612_03.jpg

母が数年ぶりに出してくれたらしいのですが・・・・・

彼らもある意味被災者かもしれません・・・・苦笑


帰ったら、とりあえずお仕事とかてんこもり!!

大好きな久米田先生のサイン会も行けないのが本当に残念T T
(頑張ってくださーい!!次は絶対行きます~!!←ここでかよ)

あと、キミカレのガイドブックについては私も全く概要を知りません。
発売日が近くなったら何かお知らせできるかもしれませんが、今はかなり未知です。
地震もあったし、もしかしたら発売日なども変動あるかもしれないですね。
お手数ですが、公式のチェックお願いします~^^;


余震や停電も不安だけど、みんな頑張ってるので、私も頑張ります!!







まぁ、一番不安なのは部屋がどうなっているかなんだけど・・・・苦笑
2011.03.22.Tue

今まで、頂いたコメントに空き時間にちまちまとレスをさせて頂いておりましたが、ちょっと今後レスが厳しくなりそうです。
大変申し訳ないです・・・・・
尚、ツイッターの方は今まで通りリプライは普通に続けます~。
(タイミングによってはリプライ出来ない事もあります・・・すみません)

コメくださる皆様には大変申し訳ございませんが、その分作品制作の方を頑張りたいと思いますので、どうかご容赦いただけますと助かります。
また、コメントはお返しできませんが、コメントは1つづつちゃんと読ませて頂いていますので、今まで通り、お気軽にコメント頂ければと思います^^
質問などもお寄せ頂ければ遅くなるかもですが、お答えしたいと思います~。
どうぞよろしくお願い致します。

また、意外にケータイで見てくださってる方が多くて驚きました。
(自分がPCから閲覧するのが普通なのでケータイから見れるって事を忘れてました^^;)
ですので代わりと言ってはあれですが、これからは今までよりはもう少しまめに更新しようかと思います(って、これ書くの何度目だろう・・・)
ケータイ閲覧の方にも楽しんで頂けるよう、頑張ります

最後になりましたが、皆様の励ましのコメント、とても嬉しかったです
余震も続くし、原発も怖いし、まだまだ心細い日々を送っていましたが、もう少し頑張れそうです!!
これからも漫画、キミカレ、頑張っていきますので、どうぞ温かい目で見守って頂けますと嬉しいです。


そういえば、キミカレの公式ガイドブックの発売が4月下旬に決定したらしいですね!
まさかガイドブックまで出していただけるとは・・・・びっくりです。
詳細は随時公式にて更新されるらしいので、遊んでくださる皆様にも、チェックして頂けますと嬉しいです

実は、キャラ作成過程の外部に露出してないキャララフなんかも載るみたいです。汚いけど大丈夫かな・・・苦笑
節電のため、生存確認だけちょっとしていきますね!
PCだとツイッターのプラグインが見れるんですが、うちのブログを見てくださってる方はケータイの方も多いのかな?


地震、皆様大丈夫ですか!?怪我とかしてませんか!?

菅野生きてます!! in 福島の実家

心配のコメントを頂き、ありがとうございました!!
同窓会があって、実家に戻ってきていた所にまさかの地震が!!
福島と言っても、うちは被害が少なかったので大丈夫でしたが、原発!!!

こ、怖い・・・・´;ω;`

まだ避難勧告は出ていませんが、どうなるか暫く状況を見守りますね。
皆様もどうかご無事で!!

東北の皆さん、私も一緒です!
一緒に切り抜けましょう!!

報道が少ないけど、茨城の皆様、ご無事でしょうか?
もっと茨城の状況にも報道の皆様が触れてくれれば・・と悔しく思っています。

昨日静岡で大きな地震ありましたね!静岡の皆さん、大丈夫ですか?

他の地域の方!色々な場所で地震が頻発しています!!
皆さんも油断せずに気をつけてください!!



最後に、今回の震災で犠牲になった沢山の方のご冥福をお祈りいたします。


ではでは生存報告でした!!
節電のため、またもぐりまーす。


★★★追記★★★

ごめんなさい、年賀状の件ですが、まだ書けていません;;
落ち着いたらちゃんと書きますので!!
本当にすみません!!お待ちください!!
2011.03.10.Thu

すいません、まだちゃんと更新できないんですけど、生存報告だけさせて頂きますね^^;

今、用事で一時的に実家に帰省中です~。

で、相変わらずまた風邪引いてますぜ。。。

冬に実家に帰ると9割の確率で風邪引きます・・・・・

最近更に体が脆弱に・・・・T T

健康になりたいです

あ!!あと、もう寒中見舞いですらないですが、年賀状(苦笑)を明日書こうと思っています~!!
お待たせしていた皆さん、本当にすみませんでした
仕事の締め切りは微妙ですが、これ以上お待たせしたら春になっちゃう!!苦笑
そんな訳で、書いたらまた書きましたーって連絡しますね~。

仕事の話。漫画のほう。

まだまだここには書けませんが、色々話を練りこんでいます^^

早くここに書きたいような、書くのが怖いような・・・苦笑


とにかく、今は響かない様に早めに風邪を治しまーす^^

ではでは、生存報告でした
Copyright © 記憶の足跡. all rights reserved.
Template by nicola*