上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暗い日記は流すのだ!
どんぶらこー!!

さて、最近買った漫画です^^

よってけ!音子村 (マーガレットコミックス)よってけ!音子村 (マーガレットコミックス)
(2009/01/23)
幸田 もも子

商品詳細を見る


幸田もも子ちゃんが別マ本誌にて連載していた「よってけ!音子村」が早くもコミックスに^^
待ってました★
そこら辺の男子より格好いい主人公や、個性豊かな周りのキャラがとても魅力的ですw
乙女大好きだww
感動の最終回は必見ですねー><

そして、何が一番嬉しいって、敵沢先輩の書き下ろしページがありますよ!!!!
何といっても私、敵沢先輩が一番好きです!!!
(まぁ、みんなに「え…」って言われるけど…苦笑)
みんな!もっと敵沢先輩に注目しようよ!!笑

まぁ、なにはともあれ、実は私のデビュー作が乗った号が、音子村の最終回の号だったという、何とも思い出深い作品だったりするんですね…

気になってる方、是非見てみてくださいね~w
スポンサーサイト
2009.01.28.Wed

ちょっとだけ暗いお話。。。ごめんなさい。。。

年明けからいろいろあって…みたいな日記を前に書いたと思うんですが、あの後、また一波乱ありまして…
何か、ちょっと病気とかやってしまい、引きこもってました~;;
健康には自信あったんだけど…何かちょっとショックです。

ある日、会社から家に帰ってきて原稿をやっていると、突然、耳がすぽってなって…
最初は気にしてなかったんですけど、後日、あまりに耳の違和感が酷いので病院に駆け込んでみたんですね。
そしたら、「突発性難聴」の診断を受けてしまいました…
本当にショック…
調べれば調べるほどショックの連鎖で、難病指定されてるとか、原因も治療法も確立されてない…とか
お医者さんには、「会社も休みなさい。ストレスが原因とされてるので、仕事もしないで。
あと、耳のことなので会話、TV音楽ラジオ、外出禁止。耳栓して過ごしなさい。」って…
担当さんと会社の上司にはには事情を説明して、ちょっとだけお休みを貰いました。

最初の2日位は正直絶望的な気持ちで過ごしましたが、本日7日目!
良くなってきている兆しを感じます!
耳の閉塞感も、聞こえもかなり戻ってきてます!
ただ、再発がありうるみたいなので、適度に肩の力を抜いて頑張らないと!
それだけ注意です><

しかし本当に良かった…泣
毎日規則正しい生活を送り、薬を飲んで、なるべくストレスを貯めない。
これが一番ですね。
この病気、原因の1つでは?と言われているのが「疲労」と「ストレス」なんです。
そういえば最近は、平日は会社でフルタイムで働いて、土日はアシ入って、平日の夜中に原稿やる…みたいな感じになってて、疲労も溜まっていたのかなぁ…
皆さんもストレスと疲労には十分気をつけてくださいね!
で、体に不調を感じたら、病院へごーです!

しかし、何はともあれ体調も良い感じなのでそろそろ原稿も再開しようかと思います^^
周りの友人達にもすごく迷惑と心配をかけたし。
心配してくれた友人達、本当にありがとうございました!
何かの形で、みんなにお返し出来たら良いのですが…
新年明けて出社早々、

「眠そうな顔だね~」って部長に笑われ、課長に「どうしたの!?もっさりしてる!(髪が?)」って言われ、社員のお姉さんに「顔白いよ?大丈夫?」と言われ、とどめに先輩に「オーラが無い」と言われた。
仕事始めしてからおよそ二日間の出来事です。


2009年 何 だ か 波 乱 の 幕 開 け で す


別に何も変わってないと思うんだけどなぁ…


私生活の方はと言うと、アシスタント先に早速ipod忘れてきました。
そして、家に帰ってきてから、さらに作業着(まぁ、格好よく言ってるけど、ただの家着)を忘れてきたことに気がつき、翌日同じくアシスタントに入ってたユニコの歯ブラシを持って帰ってきてしまった事に気がついた…
何だい、これは…

まぁ、落ち着け。
ユニコの歯ブラシについては弁解させてほしい。普段私がアシの時持って行ってる歯ブラシは実は色違いのピンクのやつなんだ…
今回は何故かそれが見当たらなかったので、コンビニで買っていったやつなんだ…
だから、だから(苦しい)

うーん、何なんでしょうか…;;;;;

…参ったなぁ…



ちなみに、オーラはまだ無いそうです。
2009.01.15.Thu

下書き中にこんばんはー
気分転換に日記などつらつら。


最近、よく知り合いから「何でPNが紗由?菅野は分かるけど」って聞かれます。
ちなみに菅野は本名です。
あまりに聞かれていちいち答えるのがめんどくなったので、ここに書いちゃいます。
これからは聞かれたら、「ブログに載せたから!」って答えてやるんですから!


菅野さんは名前をつけるセンスがないともっぱらの噂ですが、PNを考える時も非常に大変でした。
デビューするまでに三回投稿しましたが、全部においてPNが違うという…

一回目→読めないので変えて下さい(と、言われた)
二回目→似た名前の作家さんいるから変えて下さい(と、言われた)
三回目→ちょっと危うかったけど、今ので決定。

何ともセンスがないのです…
苗字は本名のを使いたいからいいとして。
下が問題です。
本名にも近い方が良いけど、まんま本名は嫌だ…
なおかつ、親戚のおばさんとかに聞かれて、答えにくい名前はNGだ!笑
わがままです。
いろんな友達にかわいい名前を聞いて周ったり、子供の名前ランキング(笑)を片っ端から見ていったり…
しかし、いまいちぴんとこない…
仕方ないので、自分が好きだと思う名前(芸能人や作家さんや友達)を片っ端から書き出してみまして。
そうすると、ひとつの共通事項が見つかりまして。

すなわち、

「名前のどこかにサ行が入っている」事!

こ、これは!!!!!使える!!!!!
あとはひたすら名前とサ行を組み合わせる。組み合わせる。組み合わせる。笑

そんでもって、一番相性が良くて、語感が良さ気だった「さゆ」に決めました^^
丁度子供産んだばっかりで名前辞典?持ってた友達が、字画とか調べてくれて感涙。
字画も良さそうだーって事で担当さんに連絡。

そんな感じに決まった名前なのでした^^^


…しかし、ネーミングセンスってどうやったら磨けるんでしょうかねw

さて、気分転換もできたので下書きに戻りまっす!
web2009年賀状

画像は年賀状をちょっと加工したものです^^

去年はデビュー出来たり、いろいろな人との素敵な出会いが沢山ありました!
今年も良い出会いに恵まれますように…
もちろん、ブログに足を運んで下さる皆様にとっても素敵な一年でありますように


何かブログ用に描けたら良かったんですが、年明けから早速忙しくしてます

仕事ではhtmlをいじり始めました!
htmlとは、ブログやwebサイト等を作るためのプログラミング言語です。
うまく説明出来ないなぁ…
つまり、webサイト作ってます。笑
社内向けですが!

実は昔、サイト作ったことがあったので、全くの初心者ではなかったんですが、久々タグ打ちで肩凝りまくってます。笑
これ、普通に絵描くより疲れるかも…苦笑
小さい文字見続けるので、目もショボショボ
でも、地味な仕事は結構好きなので、飽きずに出来ていいかもしれない

ちょっと忙しいので、お正月の出来事は今度時間のある時にでも!

あ、ユニコとヨドバシカメラの新春セール行ってきました!
パソコン安いなぁ~~~~!!!
新しいの欲しくなっちゃいました
あと、壊しちゃったので、新しいデジカメも…
Copyright © 記憶の足跡. all rights reserved.
Template by nicola*