一足遅く夏休み明けた先輩が行っていた、マレーシア旅行土産を頂きましたww
アクセサリーいっぱい!!
ちょうかわいいwww
080826_0205~01
特に青いピアスが綺麗w
マレーシアってより近代的なデザインだけど、どれも綺麗でとても気に入りましたw
しかも、金属アレルギーの私の事を気遣ってくれて、樹脂のヤツ!!
先輩の優しさに感涙。
080826_0206~01
これは犬のストラップみたいです。
何か顔が可愛い!!笑
付けたいけど、汚れたりするの嫌だなぁ…飾っとこかな。

先輩、本当にありがとうございました!!!
先輩大好き(人´∀`).☆.。.:*・゚


もちょっとで8月も終わりですね…
夏の終わりって、いつも切ないよなぁ…

あ、この間行った派遣の仕事は、
案の定、
迷いました。

…………orz
暇だから日記。

っていうか、雨とカミナリがすごい…よ…!
あのぅ…あたしカミナリ苦手なんですが…orz
いい大人が…ね…;

この一週間何があったべ?と、考えたんですが、そうそう!高校の頃の部活の同窓会があった!
不真面目な美術部員でした。
展覧会の前以外まじめに描いた記憶がないよw
今考えてもそんなアタシが、何故書記だったのか謎です。
特別字が上手かった訳でもないしなぁ…フシギ。
まぁ、特に何をやった訳でもなかったですが。苦笑
そんな高校時代の部活の同級生に子供が出来てました!
しかもめちゃめちゃカワイイ女の子!
子供大好きww
名前もめちゃカワイイwww今時はお洒落な名前が流行っているんだねぇ…(老人)
旦那さんも良い人そうだしw
出産前に会った時、子供服をプレゼントしたんだけど、お返しまで頂いてしまいました。
申し訳ない!しかしめでたい!笑
是非大きくなったら同窓会に連れて来て欲しいですw

私はいつだろう…苦笑
まず相手(根本的問題)

あっという間でしたが、月曜日から会社です。
はやーいよー
寝足りないよー
明日は派遣のお仕事。初めての仕事場でドキドキです。
粗相をしないか今から不安…
とりあえずの目標は迷わないで辿り着く事…
じゃにーずですよ!笑

最近金曜ドラマ「魔王」を見ていて大野君格好いいなぁと思います。
あと生田斗真!(字違うかも…)
昔天才テレビ君(笑)出てたよなぁ…とか。笑
あの子があんなイケメンになるとは…感慨深いです。笑
大野君も昔は別に特に格好いいと思ってなかったな…(ファンの方ごめんなさい;)
松潤とか桜井君は昔から格好いいな~って思ってたけど。
年取って大野君はかっこよくなった(いや、今普通に若いけど!)と思いました

あと、スーツマジックね!笑
これデカイですよ!!笑
スーツは良いよね…w
しかも弁護士役とか素晴らしいww
知的な男良いです。
生田君の熱血な役も良いですけどね!
今続きが気になるドラマのひとつですw
後は正義の味方!
山田優ちゃん好きですww

魔王は関東地方では朝に再放送やってるみたいですね。
実家に帰ってきて見よう!と思ったら、福島では見事やってなくて、ちょっと泣いた。

タイトルの嵐ですが、魔王主題歌の嵐が歌う「truth」(合ってるか自信ないです;)が良い感じですw
20日に発売らしいので、久々にジャニーズの曲に手を出しそうな予感。笑
何年ぶりだろう…ジャニーズとか近年はほとんど興味なかったんですけどね…


+*++*+*+*++++


話し変わって。
お友達のリンクを一件追加w

別冊マーガレットの素敵漫画家さん、綾瀬羽美ちゃんですww
何だかんだで気が合う素敵なお友達!
そして、関東圏に居る数少ない同い年ww
職場がほぼ年上なので、同い年の友達は本当に癒しです。笑
羽美ちゃん可愛いんだ…笑
彼女の描く漫画も本当に私えらく好みで!もう、マジファンです!
お友達になってください(?)!

いつも色々相談にのってくれてありがとう!
これからもよろしくねw
次回作も楽しみにしてます!
2008.08.09.Sat

朝帰り、しちゃった





仕 事 で な 





のみじゃないんだよ…
17時間とかよくわからない時間働いたの初めてだよ…笑
部長とベテラン社員さんとバイトの私って、そりゃ一体どんな取り合わせなのかね。笑

しかしつかれたぁ~…
夏休み前出社最終日でした。
いつもより30分早く出社して、いつもより7時間長く働きました。

何かそのうち良い事あるといいな…笑

んで、今日これからバスで実家福島に帰ります!
ごじかん!!
エコノミークラス症候群になりそうwww

つか、バスで 存 分 に 寝 る ぞ ww(通路側の席だけどorz)
バスの時間までもうあんまないから寝ないで行きます…
あくびがとまらないww眠くないけどダルイww

では、用意してきまーす。
本日のオススメはコレ↓

キャラクターの基本デッサン?老若男女の描き方マスター決定版! (漫画の教科書シリーズ No. 1)キャラクターの基本デッサン 老若男女の描き方マスター決定版! (漫画の教科書シリーズ No. 1)
(2008/07)
ヒラタ リョウ

商品詳細を見る

ヒラタ リョウさん著のキャラクターの基本デッサン老若男女の描き方マスター決定版! です!!
とにかくイラストのボリュームたっぷりで見応えあります!!
そして要所要所のキャラクターを描く上での注意点なんか分かり易くてが嬉しいです^^
赤ちゃんから老人までの対比や、かき分け方が詳しく載っているのも嬉しいですし!
リアル頭身なので見ていて気持ちいいです!
デッサン苦手な方に是非ともお薦めしたい一冊。(私も苦手w)
値段も1800円とお手頃だと思います。
気になる方はぜひ、お近くの本屋さんに行ってみて下さいw

そして私、著者のヒラタさんとちょっとお知り合いだったりします。
昨日本屋さんで偶然お会いした時に、この本を買いながら軽い気持ちで「この本にサインくださいw」と言って渡したら、「折角買ってくれたので…」と、持ち帰られて、表紙の裏にサインにイラスト付きで今日手渡して下さいました!笑
シャメ載っけても良いですか?って聞いたら、「良いですよ(爽やかに)」って事で、本当に載っけちゃいましたよ。笑
080806_1946~02
つか、いっぱい余白あるのに何と言う控えめな!!!笑
そして、所謂本人にしか読めない系のサインをお書きになられるのかと思ったら、何か非常に可愛いサインで癒されました。笑
イラストはウラ表紙にwwそっちは一人で楽しみます。カタツムリとマレーバク最高です。
そう言えば前に朝まで飲んだ時も似顔絵(笑!!)描いて頂いたんですよねwwそれもきっちりファイリングして残してありますww
ヒラタさんは本当に良い人だ!!また飲みましょう~!!笑
(見てないと思うけど)


…写り込んだ私の爪がマニュキア剥がれかけで汚い…orz
2008.08.05.Tue

良い意味で!!笑

今日はジブリ映画の音楽でおなじみの久石譲さんのコンサート

崖の上のポニョ公開記念
 久石譲in武道館
 ?宮崎アニメと共に歩んだ25年間?
080805_0008~01


に、行ってきました~!!!

感想。
スゴかったです!!!!初武道館だし!!!!流石、広いですね~!!!
一緒に行ったよるさんには、事前に「私、多分泣きますから」って告知してましたが、やっぱり泣きっぱなしでした。苦笑
以下演奏した作品順
明日行く人は見ない方が



風の谷のナウシカ
もののけ姫
魔女の宅急便
崖の上のポニョ(公開中!!)
天空の城ラピュタ
紅の豚
ハウルの動く城
千と千尋の神隠し
となりのトトロ

っていうか、最初にナウシカ持ってくるのって反則じゃない?苦笑
これで泣かないとかあり得ないですよ。一作品一回は泣きました。泣笑
泣き過ぎて疲れました。何だかぽ~っと余韻に浸りながら帰ってきました。笑
雨振ってたけど、そんなの気にならないくらい。
久石さん本当に大好きです。
久石さんを生で見るのは二度目でしたが、本当に変わりませんね!
何かを真剣にやってらっしゃる方は年をとらないのかな?笑
あの二時間はみんなの心が一つになってた気がしました(´∀`)
しかし、オケすごかったよ!!合唱隊合わせて1000人越えだそうです!!
コンマスのおじさまが素敵でしたwww

ゲスト歌手さんパンフレットに名前あったし書いても平気かな?
平原綾香さん!!知らなかったので本当にビックリしました!!っていうか、TVなんかで見るよりずっと綺麗でした(´∀`)
実は同い年だっていうね…彼女は輝いてますね…本当に素敵でした+*++
あとぽにょの歌の子!!大橋のぞみちゃんww
本当にかわいいよぉ~~www
ますますぽにょが見たくなった…が、時間がない…orz
な、夏休み中に…何とか…!!!

しかし二時間短すぎいるよーっっっ!!!アンコールもなかったし…
1日目だったからかな…本当は明日の追加公演とか行きたかったですけどね。
明日こそ休めないし…苦笑
でも本当に良い休息になりました。

帰っても気分がまったく醒めないので、ハウル見つつ落書き。笑
ハウル
ハウルが全然子供になっちゃった;;微妙だ;;
15分位で描いた超ラフだけど、久々に描けてとりあえず満足w
まだこれからやることいっぱいあるんですけど。苦笑
って、やばっ!!今、今日演奏されてた音楽のシーンが…また涙腺が…笑

あーあ、夢の時間がおわっちゃった…明日からまた現実の世界です。
悪いものは涙と一緒に出しました。
毒抜き完了。さー明日も頑張ろー!
2008.08.02.Sat

久々の更新です。
何か最近忙しくてブログはおろか、mixiすらのぞくのみになってた…苦笑
とりあえず、テンプレ変えて気分一新したい所です。
カーソルの苦情もきたし!!笑
多分Macだけ消えるんだね。苦笑
前のテンプレも好きだったけど、これも可愛くて気に入りましたw
しばらくこれで行こうかなーと思います+*++

今日は長くなりそうな予感。笑

さて。
最近の私が何してたってーと、とりあえず仕事が忙しかったです。笑
あと、会社の創立30周年記念ぱーてぃーに忍び込んでケーキ食べたりしました(ちょ)←社員さんしか出れないぱーてぃー
…しかし、7月厳しかった…残業が多いのなんの。
水曜がノー残業デーになんなかったら、私確実に死んでたと思う。
毎日22時とか結構つらいよー…
いや、でももっと働いてる人もいっぱいいると思うので、あんまりツライツライ言うのもアレなんだけど…
多分今ラストスパートです!
来週末にはスッキリしてるの希望!!!超希望!!!!!笑

明日は本当に久々に息抜きに会社の仲良い先輩とお買い物に行きます。
本当にここしばらくずっと辛かったので、いっぱいストレス発散したい!!笑
とりあえずワンピース欲しい(人´∀`).☆.。.:*・゚
そして、畳み掛ける様に月曜日に有給取りました。
これまた大好きなお友達のよるさんと久石譲さんのコンサートに行ってきます!!
ジブリ大好きなので、今からかなーり楽しみww
そのために死にかけで有給もぎ取りました から ね  
納期間近にね…正直良く取れたと思います。

先週末は派遣のアルバイトでした。
リーダーにはいつも大変お世話になっております。そして励まされている。苦笑
リーダー大好きです。リーダーの仕事に対する姿勢をすごい尊敬してます。
あたしもいつかリーダーみたいになりたいな…
あたしも頑張りますね!!
96さん気長に待ってて下さい(´∀`)

久々に絵描き仲間のうみちゃん&ユニちゃんにも会いました!!
久しぶりだけど、久しぶりを感じない二人のテンションが好きだ。笑
ユニちゃんは何やらあの後パーマをかけたらしいではないですかw
よしよし、見に行くがてらカラオケでも行こうではないかww
本当にどこまでおしゃれになる気なのかね!!うらやましいわ!!笑
宇宙人発言最高だったよ!!笑
作品制作頑張ってね(人´∀`).☆.。.:*・゚
完成したらみせてくらさいww
うみちゃんも二ヶ月ぶりくらい???
しかし変なメールしてたからあんま久しぶりな感じしなかったな…笑
今頃は一段落してる?かな?楽しみだ~ww
お疲れ様!いのちだいじに!!
また新たな納豆レシピ楽しみにしてるよ(´∀`)
あ、テンプレ変えました。笑
二人とも、癒しをありがとう!!

あとは9日からは会社が夏休みです!!
実家帰るよー!
実家らへんの友達、よろしく。笑
23日には会社のメンツと多摩川でバーベキュー。
そして、8末締めかも??な課題も持ってます。
実は何気に充実してるかも?な8月です。苦笑


以下最近買ったもの

聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)
(2008/07/23)
中村 光

商品詳細を見る

やっと二巻だー!!!!!(狂喜乱舞)

PLUTO 6?鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (6) (ビッグコミックス)PLUTO 6?鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (6) (ビッグコミックス)
(2008/07/30)
浦沢 直樹

商品詳細を見る

すごく待ってました


カッシーニ(初回生産限定盤)(DVD付)カッシーニ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/07/16)
元ちとせ

商品詳細を見る

大好き!!
Copyright © 記憶の足跡. all rights reserved.
Template by nicola*