2011.09.22.Thu

首都直撃の台風すごかったですね~!

皆様大丈夫でしたか!?

そして、今台風はどこにいるんだ・・・?

もう日本は抜けたんでしょうか?

何はともあれ、生きてます、かんのです!



ちょっと夕方に用事で家を出たんですけどね・・・傘は家を出て3分でおしゃかになりました・・・

風もすごい勢いで、足を取られて転びかけちゃいました

でも何とか無事に帰って来れて良かった

電車も軒並み止まっていたみたいで、うちの地元の電車も止まってました・・・・・

電車に乗るつもりだったのですが、そんなんなので仕方なくタクシーの列に並ぶ・・・しかし進まず・・・

用事の時間になってしまい、諦めて帰宅orz

しかし帰宅したところ停電で電気つかず!!

ここでケータイの電池瀕死

停電でマシンを立ち上げられないため納品するはずだったデータを納品できず・・・・・

深夜0時になっても復旧しないため、仕方なく就寝。

深夜3時頃、部屋の電子機器が起動する音で目が覚める(どうやら停電が回復した様子)

目がさめちゃった・・・・・



もーーーーーーーー!!!!


って訳で起きちゃったので折角だからブログを更新しちゃいます。苦笑


台風の話題は悲しくなるので楽しい話題で。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


今月号のB'sLOGさんにキミカレを紹介して頂きましたー!!

110922_05077E01.jpg

しかもなんと6ページも・・・・・!!!びっくりしたー!!!!

私も見開きを描き下してますので、良かったら見てやってください(●´ω`●)ゞエヘヘ



そしてゲームつながりで、最近買ったゲーム!!

110922_05097E010001.jpg

今話題のシュタインズゲート!!

アニメをちらっと見て気になってたのでした・・!

時間ないけどちょっとずつ進めてます(`・ω・´)

どうやら劇場版があるみたいなので、それまでに何とかクリアしたいです!

そして撮り貯めてある本編のアニメを消化するのだ・・・!!



さらにさらに

最近のハマりごと!

110922_06077E01.jpg

セルフジェルネイル始めました(((ノ´ω`)ノ

自宅で出来るジェルネイルセットを遂に買ってしまった!

ちなみに、すごい作り物っぽく映ってしまったけど、これ自爪です

爪の形綺麗だね!って言ってもらえる所だけが私の自慢です・・苦笑




さてさて、もう外も明るいですね(^ω^)

今日も一日頑張ろう!

皆さんもいっしょに頑張りましょう!

今日を乗り切ればまた連休だから!!笑



あ、テンプレート変えました(●´ω`●)
2011.08.17.Wed

ここのところ宣伝ばっかりでクソつまらないブログになってたな~と、ひとしきり反省したので、普通の日記を書きに来てみました。苦笑


最近のかんの

☆数年ぶりに読書に目覚めました。
最近ストーリー作りに悩むことが多くて、何か漫画以外の物から刺激を受けてみようと重い腰をあげました。笑

流石に何年も活字からは離れていたので、純文学はハードル高し・・・
って訳で、児童書からリハビリ。笑

110817_06347E01.jpg

学生時代から敬愛している作家様、荻原規子先生のレッドデータガール!!

世界遺産に認定された熊野古道、玉倉山にある玉倉神社に住む中学三年生の女の子、泉水子(いずみこ)ちゃんが主人公です。
泉水子ちゃんはとても内気で引っ込み思案な女の子なのですが、そんな泉水子ちゃんがちょっと自分を変えてみよう!と前髪を切ったところから物語は動き出します。
既にこの設定からして非日常を感じさせる出だし・・・
期待を裏切らない現代ファンタジーです!!
同級生のイケメン父息子も出ます。笑

といっても、自分はまだ1巻の半分ちょい位までしか読めてないんですけど・・・・(^ω^;)

大好きな大好きな荻原先生の本。

大切に大切に読ませて頂いています。

本当は先が気になって一気に読んでしまいたいんですけど・・・読み終わっちゃったら続きを待てなそう・・・w

初めて先生の本を読んだのは中学生の頃だったので、10年以上先生のファンなんですね・・・
10年たっても大好きです。

しかも絵描き心を刺激される事・・・・・!!
読み進める文章がどんどん頭で絵に変換されてって!
久々にお仕事以外の絵を描きたいな~って思ったりしてます(o^∇^o)

ただ、恥ずかしいのでどこにも出せなそうですが・・・・(・・・)

そんな感じでチェック待ちなんかのちょこっとあいた時間に読書を楽しんでます☆


皆様も読書いかがですか?(^▽^)/



RDGレッドデータガール  はじめてのお使い (角川文庫)RDGレッドデータガール はじめてのお使い (角川文庫)
(2011/06/23)
荻原 規子

商品詳細を見る
2011.02.15.Tue

ネームに詰まったので息抜きしに来ました~。

110215_1212_02.jpg

画像は今描いてるネームの資料に買ってきた本です。
このシリーズは学生時代から大好きな本なのです

表紙に広がる夜空がとても綺麗!!

中身もこゆくて、なかなか読み応えがあります*^^*

学生さんとかはもしかしたら図書室にあるかも??

星が好きな方、よかったらチェックしてみてください☆*

*****

それと、ブログ内の右下にメッセージフォームを設置しました~。
うちのブログ、色々明確な問い合わせ先書いてなかったな~と、今更気が付きました。苦笑
コメントや拍手などで伝えにくい事、質問等ありましたらそちらをご利用くださいませです。

ではでは、ネームに戻りまーす!
2010.05.01.Sat

六本木ヒルズにて観て来ました!
すごい映画でしたよ。

何かうまく感想を文に出来ないなぁ・・・
自分の語彙力が残念で、うまく表現できないのが悲しいのですが、色々な意味で軽くは見れない映画でした。
でもすごく面白かったです。
女性監督の作品とは思えない迫力でした
さすがアカデミー賞を受賞した作品です

そしてもういっこ凄かったのは、映画館のスクリーン。
実はこの映画、3000円だったんですよ・・・
最初は「え!?3Dとかじゃない普通の映画だよね!?」って半信半疑で行ってみたんですが、行って納得。

ゆったり余裕のある座席が何とリクライニングシート。
カップ置き場にワンドリンク付き。

豪華!!!!!!!!!

たっぷりセレブ感を堪能してきました
こんな所でいつでも好きな映画が見られたら良いのになぁ~><
なんて思っちゃいました^^

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

それと、最近ダーリンは外国人の原作漫画を買ってみました。
すごい面白かった!!
ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。ダーリンは外国人
(2002/12)
小栗 左多里

商品詳細を見る

普通に読んでも面白いですが、特に語学の勉強を始めようとしてる人は楽しく読めるかもしれません★
実は私も語学の勉強中です^^
現在勉強中の皆さん、一緒に頑張りましょうね
2010.02.07.Sun

2月に入ったらいきなり冬ですね~
福島はすごい雪です
今日は天気がいいのでずいぶん解けてるみたいですが、昨日まではすごい積もってて、40センチ位かな?
ここまでなのは福島でも何年かぶりだったみたいです
これは昨日の朝、屋根からパチリ☆
CA3G00160001.jpg
すごいでしょ~
来週はまた横浜に一時帰宅します。
その時は雪とか降ってないといいんですけど

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

先日仙台の母校の専門学校に遊びに行ってきました~。
福島寒いよ~><って言ってたけど、仙台は更に寒かった・・・笑
同級生の吉田&Tやお世話になった先生方にも久々に会えてすごい楽しかったです^^
付き合ってくれた吉田&T、ありがとー☆
吉田&Tの漫才は相変わらずキレてたよ
先生方もお忙しいのにお付き合いくださり、ありがとうございました^^

あと、いつも駅のところにある楽天イーグルスショップに入りたいと思い続けています・・・
誰か今度付き合ってください。笑

あとあと、超ひっさびさに本屋にも行きました
本当に久々で、一ヶ月ぶりくらい?笑
(うちの地元は本当に田舎で、コンビニも近くに無いんです^^;)
いっぱい漫画買ってきましたほくほく

その中で特に私がおススメしたいのがこの一冊↓

ボクラノキセキ 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2010/01/25)
久米田 夏緒

商品詳細を見る

一迅社さんのゼロサムWARDにて好評連載中の久米田夏緒先生の新刊です☆
一巻はこちら↓
ボクラノキセキ 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

前世とか剣と魔法とか女王とか学園とか女子高生とか私の大好きワードがいっぱい詰まった作品です
絵柄もとても綺麗&かわいくて大好きです☆


なんとなんと、そんな素敵な作品を描かれる久米田先生にサイン頂いてしまいました~
CA3G00140003のコピー
本邦初公開!!
公式ブログでもお披露目した事の無い(らしい)、久米田先生の手!!!笑
めっちゃ貴重ですよ~

アホな私のお願いに付き合ってくださった久米田先生、ありがとうございました~
ブログのリンクも貼らせて頂いちゃいました☆
久米田先生のブログへは左上のリンクからGO

本当に久米田先生はめちゃめちゃ良い方で優しいんです
あと、似顔絵が可愛いです^^笑(勿論、ご本人もかわいいです)
先生、今度是非お食事行きましょう~

そんな感じ(どんな感じ?)のボクラノキセキ2巻好評発売中です
気になった方是非とも本屋に寄られた際はチェックして頂けると嬉しいです

先生の他のコミックスもおススメです☆
私のおススメはこちら↓
NEWSPARADE (ZERO-SUM COMICS)NEWSPARADE (ZERO-SUM COMICS)
(2005/02/25)
久米田 夏緒

商品詳細を見る

別マっこは好きだと思います
こちらも良かったら併せてチェックしてみてくださいね
Copyright © 記憶の足跡. all rights reserved.
Template by nicola*